このサイトでは、サービスの配信、広告のカスタマイズ、トラフィックの分析に Google の Cookie を使用しています。
サイトの使用状況に関する情報は Google と共有されます。このサイトを使用すると、Cookie の使用に同意することになります。詳細

2018年2月26日月曜日

伊江島よ、私は帰ってきた! 沖縄県本部町 伊江村

Happy Spring 菜の花タッチュー 沖縄県本部町 伊江島 城山
Happy Spring 菜の花タッチュー 沖縄県本部町 伊江島 城山


フェリーに乗って、旅の旅してやってきた伊江村 伊江島。

この島にある城山(ぐすくやま)は、
沖縄本島の場所によっては本当によくみるなじみ深い離島です。

なぜかこの島が好き…

まぁ、冬ですけど、
本土でいう薄寒いとかではありません、普通に咲いています、菜の花…
ここの僕は春の陽気 (^^)

ちなみに掲載日より前に撮っています、
撮影日は2月の初めなので、もし見に行かれる場合は現地情報等をご確認下さい♪

塔頭=タッチュー=ぐすくやま=城山




Forest しんしん 沖縄県本部町 伊江島
Forest しんしん 沖縄県本部町 伊江島





Nyan ニャン にゃん 二案 沖縄県本部町 伊江島
Nyan ニャン にゃん 二案 沖縄県本部町 伊江島


2匹追加で、にゃんプラス (=^・・^=) (=^・・^=)…
すっ、すいません…いろいろ

猫さんの雰囲気も気になりましたけど、
なぜここにいるのか不思議な所にいました (^^;)




Pattern 島紋様 沖縄県本部町 伊江島
Pattern 島紋様 沖縄県本部町 伊江島





Free 沖縄県本部町 伊江島 IE SHIMA RANGE
Free 沖縄県本部町 伊江島 IE SHIMA RANGE


ここは、航空写真ではみられますがGoogleのマップに表示されない場所。





Farewell でもここから 沖縄県本部町 伊江島
Farewell でもここから 沖縄県本部町 伊江島


"手振ってるから振っとくぅw"

(クックック…、)

(この季節の本土では味わえない温暖な沖縄の気候に当てられて)

(8割が好印象を持ち
 3割が沖縄に再来訪し1割がこの島に戻ってくる
  そして毎年何万人もの学生が罹患していく)

(この沖縄病に!!)

だれだおまえは

※数値は独自調査です。


修学旅行では自転車で…
けっきょく、原付きでも写真を撮りながらであったために、
フェリーの始発と最終でも、伊江島の名所の全部は回りきれませんでした…。

タクシー手配してまわってた学生は正しい…。

でも、伊江島が印象に残った理由を考えると、
僕の場合の修学旅行では、観光バスで沖縄本島の戦跡・名所をめぐりを

伊江島では自転車でまわれる自由時間を与えられて、
バス缶詰から解き放たれたから、印象に残ったのかもしれません… (^^;)

その時の担任の言った、2時間位でまわれるやろうというのは
自転車から火花散らしながら走っても無理。


その他にも、写真の掲載はしていませんが、
荒波で岩壁から潮が吹き上がっていて、その中で釣りをしている人がいるところや
小さな島の中で地平線がある真っ平らの滑走路跡とか…綾波レイとか…

沖縄に飛行機に乗ってきても、ここでフェリーに乗れて
僕はけっこう堪能して愉しめました ♪







Gに+1 を頂けると励みになり嬉しいです (^^)
これを次の撮影への大切な参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント: