このサイトでは、サービスの配信、広告のカスタマイズ、トラフィックの分析に Google の Cookie を使用しています。
サイトの使用状況に関する情報は Google と共有されます。このサイトを使用すると、Cookie の使用に同意することになります。詳細

2018年2月9日金曜日

あなたの知らない世界 沖縄県 恩納村 琉球村 万座毛

Swallow with butterfly 舞う桜のひととき 沖縄県恩納村 琉球村
Swallow with butterfly 舞う桜のひととき 沖縄県恩納村 琉球村

日本で最初に咲く桜…

クロアゲハが寒緋桜の近くを舞っていて
こんな異様な光景はいままでみたことがなく衝撃的でした 😨

僕はこの時点で、桜は京都の名所などで撮影していてしょうじき、
もう見慣れているから🤥、そんなみなくていいかなと思いましたが、
知らないことはたくさんあります 😓

今帰仁城にもたくさんの桜、クロアゲハはいましたが、琉球村のほうが好きです 😆




Rainbow born 虹が生まれる 沖縄県恩納村
Rainbow born 虹が生まれる 沖縄県恩納村

沖縄の天気予報は当たらない事が多い 😥

自分で天気を見極める必要があって、窓を開けてベランダに出たら
海から小さなトンガリが生まれようとしていました。

しばらくして遠くのお隣さんが、ワッキャウフフしていたので
沖縄の方にも珍しいのかもしれません。




Sea and islands つないでつながる 沖縄県恩納村
Sea and islands つないでつながる 沖縄県恩納村

虹が大きすぎて入りません 😅

この日の恩納村の天気予報は曇りのち午後三時頃から雨でした。
やった、予報はハズレで晴れたぁ !!

でも、ここに写っている雲が見たことのない速さで移動して、
このあとすぐに出かけた
午前中の山田城で小雨と霧雨を降らせ、虹がなにで出来ているか思い知らされます。

虹って、次の晴れの象徴でしょ 😭

この海とつながる虹のもう片方は、撮影に行った山田城付近だというのを後で気づきました。




Many continue the changing 諸行無常 沖縄県恩納村 万座毛 片喰
Many continue the changing 諸行無常 沖縄県恩納村 万座毛 片喰


Okinawa Coast National Monument
沖縄海岸国定公園




し 海山水 沖縄県恩納村 万座毛
し 海山水 沖縄県恩納村 万座毛

万座毛と聞いて象のハナって思ってませんか?

それはごく一部で、1時間から2時間くらいかけて散策すると
独自の植生に潮風と太陽が織りなす自然の息吹が感じられる場所です。

でも、オススメはしません 😅

オススメしない理由は、崖が微妙に危険だからです。
微妙が問題で、変にコケやすい🤸

沖縄で怖い思いをしたところ、まだ見ぬハブを除いて🐍
トップ5に入ります

…つまずいて、海にダイブしそうになった…。
でも、ダイブしたら、地形的にドボンじゃ…たぶんない…。




ri三 アダンの門 沖縄県恩納村 万座毛
ri三 アダンの門 沖縄県恩納村 万座毛






Gに+1 を頂けると励みになり嬉しいです (^^)
これを次の撮影への大切な参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント: